2016年9月20日火曜日

はたらきかた

一応オフィスアワーは8時始業で、私は9時にくればいいといわれてるんで、9時に出勤するんですが、いまだ9時にオフィスが開いていたことがありません(ブシアオフィスに来て4週目ですけどね)。鍵はADEOスタッフが持っているので、誰かが来ない限り私は中に入れません。
最初の日とかは、電話かけてたんですが、もうあきらめました。
どうせ開いてないんだろうな、と思いながら、それでも9時に来ている私はなんだろう。
真面目だなあと思う。

そんな今日。ボスの登場は10時半。見るからに体調悪そう。全力で体調悪そう。。
とりあえず朝の挨拶「調子どう?」と声をかけます。
すると、「体調わるい。昨日からマラリアなんだ。あとで薬もらいに行く」とのこと。
しかしなぜか先週のムソマでの活動を話せといわれて共有し、プロポーザルの作成にあたって今ある問題点を列挙し、ボスと私が、お互いに今後すべきことをリストアップ。という、なんとも真面目で実のある議論が繰り広げられる。

普段それほど仕事熱心というわけでもないのに、なぜマラリアのときに無理してオフィスにきて、しかもいつもより真面目なのか。。いや~ほんとう謎ですね。
てゆうか逆境にこそ強いのかな、しんどいときこそ頑張りたい気分になるのかな、と思いました。

私だったら、オフィスアワーが8時なら毎日ちゃんと8時に出勤して、マラリアにかかったら、たっぷり1週間くらい休みますけどね。

パワーのスイッチは人それぞれで、面白いなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿